
--------(--)
 

予告通り!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今日は予告してた通り?にクリムゾンウッドのグループクエスト(ノーマルver)について書いて行きたいと思います!

編集下手なのは仕様なのであまり突っ込まないでくださいな('AAAAAAAAAAAAAAAAAA`)

ってか申請するとこのSSとり忘れた\(^o^)/

初っ端から鈍臭いですね(´・ω・)

まぁ気を取り直して

クリムゾングループクエスト~第1ステージ~
第1ステージ

とまぁこんな感じにスタート位置が←側なので↑キーを押しながら→に向かって歩いて行けば隠しポータルに入れるとの事です。

因みにステージの中に入っちゃうとライディングに乗れませんので戦士さんは移動装備を持つことが推奨されます。


~第2ステージ~
第2ステージ

コレだけ見てもよく分かりませんよね。

ココのステージでやるべき事は、祭壇3次スキルで叩き、動かすことです。

祭壇と言うのはこれです。
祭壇

こういうのが丸の付けた位置ありますので3次スキルを使わないと動かせない条件になってますー

オーブ?の中を見てみるとちょっとばかりの形に見えませんか?

これがを使う職業、つまり戦士の祭壇となるわけです。

他の職業はこんな感じのマークです

魔法使い
魔法使い
これは杖にしか見えないですよね!

盗賊
盗賊
これは・・・手裏剣って言ったら無理があるかな('A

弓使い
弓使い
まぁ、弓に見えなくもないよね・・・w

海賊
海賊
これは見辛いですね。
稼動しちゃって回転中のSSです。
止まっていてもこれは海賊の何に見えるかよく分かりません・・・
丸っこいのがあるから銃の弾なのかな・・・?

そんなのを全部稼動させると[mini map]画面中央→側のNPCの近くのポータルが出現するので次ステージへの移動が可能になりますー


そして~第3ステージ~
見取り図。
第3ステージ
なんかね・・・うん、まぁ仕様。

下から始まります。

で記されている数字1~5は第2ステージでも出てきた祭壇です。

稼動条件も第2ステージと一緒の3次スキルを使って稼動させられますー

水色で記した数字1~5は数字に合った祭壇を稼動させると動き出す変な物体です。

コレね
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニニ⊃ブーン

⊂ニニニニ( ^ω^)ニニニ⊃ブーン
と飛んできます。

因みにコレに当たると残りHp100にさせられます。(戦士はアキレス有効)

100以下のHpで当たってしまうと墓石が落ちてきます。

Hpを101以上保っていれば死にませんので、ペットにHp回復薬でも装備させておけば死ぬことはないでしょう!

そんなこんなで祭壇を全部稼動させ、赤3の↑にあるポータルまで上り詰めたらポータルを使って入口まで戻ります。

このポータルは5人以上くぐると言うのが条件です。

祭壇を動かした人がポータルをくぐれば5人ですね!

条件を満たしたらNPCに話掛けて次ステージへのポータルを出現させる!

それでこのステージは終わりです。


~第4ステージ~

第4ステージ

ちょっとした忍耐です。

とりあえず↑を目指して行きましょう。

因みにここも祭壇です。

赤丸をつけたところに祭壇がありますが、ここはいくつかパターンがあり毎回同じ場所に同じ職業の祭壇があるとは限らないステージです。

いくつかダミーもあるので慣れないと時間が掛かるステージです。

戦士はスタンスでコウモリに接触して、無敵時間を利用して上りましょう。

魔法使いは、炎の段で↑に向かって動かずにテレポートを使えば楽に上まで行けます。

盗賊は回避率を利用して上りましょう。

弓使い海賊は・・・

とりあえずがんばりましょう。


~第5ステージ~
第5ステージ

このステージは各職業に分かれて忍耐的なことをしてNPCからETCをもらい、特定の場所に落とすと言うステージ。

ポータル前には職業別の石造のNPCがいるのですぐに分かるかと思います。

戦士
戦士

弓使い
弓使い

魔法使い
魔法使い

盗賊
盗賊

海賊
海賊

まぁ名前でなんとなく分かりますよね。

下の紋章は祭壇のものと一緒です。ソレをみておぼえるのもアリですね(・∀・)

あと、職業によってはパターンが変わるそうです。

ETC置く場所はこんな感じー(間違ってるかも)
ETC置く場所part1
ETC置く場所part2
ETC置く場所part3

これで完了。

次ステージはついにボスステージです。


~ボスステージ~
ここまできたら後はボスを順番に倒すだけー

といっても、なんだかんだでいろいろ注意することあるんですよね。

召還方法はマップ→にいるNPCに話掛けて召還します

まず最初に召還されるのはこのうじゃうじゃしたザコ敵です。
召還part1(ザコ敵のみ)

これ全部倒さないと次の召還動作が行えないので注意ー


マーガナ
召還part2(マーガナ)

こいつは基本的に毒の攻撃を使ってきます。

Hpが半分くらいになると黒い鳥を2回召還してきます。

こいつの攻撃は10000前後くらいますので遠距離の方は注意してください。

Hpが1/3ほどになるとアンデットも使ってくるので聖さんはヒールに注意を。


レッドニーグ
召還part3(レッドニーグ)
近距離の方は接触して戦わないと気絶を食らいます。

マーガナと同じく黒い鳥を召還してきます。


レリック
召還part4(レリック)
こいつはかなりの厄介者。

攻撃の種類は封印、気絶、吹き飛ばし、ビーム(クライアント終了)があります。

なので普通は近距離のみ常時接触しながら戦います。
近距離のみ常時接触戦闘(レリック)

こんな感じで。

なので結構時間が掛かります。

こいつは門番(赤と青の敵)を召還してきます。


サーフ
召還part5(サーフ)


こいつは下段に降ろして端に寄せて戦います。
下段降ろして←押し(サーフ)


こんな感じです。

こいつもレニックと同じく門番を召還してくるのでこれまた遠距離の方は注意をしてください。


そして最後は
ヘロン
召還part6(ヘロン)

こいつは遠距離のみで討伐するのが望ましいでしょう。

なぜなら、近距離が攻撃すると変な攻撃がきて敵はすこしだけ無敵になりダメージを与えられなくなりますしその攻撃を食らうと・・・
冤罪BA-N!
こうなっちゃいますので\(^o^)/

ってことで近距離の方は攻撃せずに、遠距離に任せましょう。

コレが一番無難かと・・・

それが終わったらボーナスステージ!

制限時間が1分と言う短さなので、全員が協力をして箱を壊しましょう!

以上!クリムゾングループクエスト(ノーマルver)についての記事を終わりにします。



本日の名言:今日起こった事じゃないけど気にしないでね!

チャットめっちゃ見づらいんだけど。。

って言うかんじでこの前のパッチでかなりの仕様変更があって萎えてる番長です。

みなさんも同じですよね。

あのチャットとても見づらいですよね

しかもNPCはなしたりするとキーボード操作制限掛かるし。

Mp0になったら落ちるし。

メンテ糞長い割にはバグも不具合も多い。

そして再メンテが幾度も・・・

萎えますよね。

ってことで今日はこれまでー

あとコメントくださってる方ありがたいです!

これからもこんな変なブログの読者の一員で居てください・゚・(ノД`;)・゚・
2010-04-03(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

|壁|ω・`)ジー 

どうもばんちょー!
CWちょうど逝きたかったから攻略記事ありがたい・・・
せっかくなのでリンクしとくね☆ミ(ぁ
これからもヨロシュウー
2010-04-06 23:01 | 卍おおおか円 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ばんちょ@ひとし

Author:ばんちょ@ひとし
Age:19
Birthday:1992.10.8
Occupation:大学生
Hobby:将棋
SkypeID:pure_in_heart_emotion
Skepe名:ばんちょ@ひとし

~好きな(Ry~

アーティスト:SIAM SHADE

音楽:1/3の純情な感情

ゲーム:聖戦の系譜

同上:紅魔郷

色:みずいろ

口癖:ぬん?

芸能人:いません。

アイドル:興味ない。

キャラクター:エルトシャン

教科:数学

スポーツ:サッカー

暇つぶし:将棋・麻雀・東方(音楽鑑賞含)

場所:部屋

アニメ:とある系

最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
