スポンサーサイト

--------(--)
 

1週間程空いてしまいましたね。

また更新空いてしまいまして申し訳ないです。

3/5の土曜日の朝、僕の父方の曾祖母が満92歳で他界しまして、その告別式と火葬、通夜のほうを土日月と3日間にわたり行いました。

そのあとは実家の整理などを手伝いまして、9日の水曜日の夕方に自宅のほうへ帰ってきました。

正直、事実として受け止められませんでした。

ついこの前まであんなに元気だった曾祖母が急に弱りだして終いには死を迎えるなんて・・・

夏休みや冬休みといった長期休みに毎回会いに行ってたのですが、いつも元気そうな顔を見せてくれてた。

それなのになんで・・・

ほんと頭の中が真っ白になりました。

このとき、改めて生を持った人間は誰しも死が訪れる。ということを感じました。

物心が付いて以来、初めての家族の死でしたので、もう言葉が出ませんでした。

ただひたすらその悲しみを押し堪えているだけでした。

あの世に行ってもお元気に過ごしてください・・・

以上3/5~3/9の出来事。



3/10は友達に誘われて一緒に秋葉原行ってましたー

欲しいCDもあったし暇だったからちょうど良かったかな

電車に駆け込み乗車した。

逆方面だった。

爆笑wwwwwww

そして特急。

とまらないとか大爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

以後駆け込み乗車自重しますwwwwwwww

ついでにメイプル内で知り合った友達と顔合わせした!

今度みんなでオフ会しようね!



3/11午後2時46分、悲劇は起こった。

東北地方太平洋沖を震源とするマグニチュード9.0(気象庁発表当初は8.8)という未曾有の大地震である。

震源地からもっとも近い宮城県では震度7を、そこから距離のある僕が在住している東京都23区内でも震度5と言う大地震。

揺れ時間はおよそ5分にも及んだ。

机の上の教材は崩れ落ちて、カーテンレールの上にあった額縁などが落ちた・・・

とても家の中に居れる状況ではなかった。。

とりあえず家族の安全は確認できたので一安心。

その地震のあとにきた津波は最高7.5mだっけか・・

7.5mの津波とか、想像できないわ・・・

死者に行方不明者は万単位になるのではないかといわれるこの地震・・・

地震→地震→津波→また地震→原発放射能漏れ+電力不足→引き続き余震

踏んだり蹴ったりだね・・・

旧ソ連のチェルノブイリ原発事件みたいに悲惨な状況にならないこと、行方不明者の生存、被害者の生存をただただ祈り続けています。

どうかご無事でありますよう。

余震は今尚続いてるから警戒しないとね。



3/12日部屋の模様替えした!



続きまして、
3/13日を持ちまして、メイプルストーリーを引退します。

理由はとても私事です。

大まかに言えば、
メイプルやってる時間があるのなら少しでも学費の足しになるよう、アルバイトをする。

休みボケしている生活を整える、
という感じです。

理由は他にもありますけど。

大学入学するわけなんですけど、親のお金で行かせてもらっている訳なので絶対に中退はしないためにも自己抑制をしなければならないと思って決断しました。

本当に急な出来事なため、情報が伝わっていない方々も居ると思うので書かせてもらいました。

閲覧している人はいないと思うんですけどねッ

気にしたら負けだよ?!
気にしたら・・・

いつまでも
あると思うな
親と金


誰かが言ってた。

お世話になった方々、楽しい一時をありがとうございました!

またいつかどこかでお会いできる日を楽しみにしてます!

それでは皆様、御機嫌よう!













































大学のほうが順調なら戻ってくると思いますよ(多分
そうそう
過去の更新みて思い出したんだけど、今日の名言的なのあったよね!

あれをちょっとアレンジして、今日の諺と言うのにしていきたいと思います!

早速ですが、

今日の諺
一寸の虫にも五分の魂
意味:弱者もそれなりの根性や意地を持っているのだ。

人間誰しも負けず嫌いです!
苦しいときこそ、根性を、
悔しいときこそ、意地を魅せるのですぞ!

さすれば、天は必ず味方してくれるぞぃ!

メイプルストーリーの記事はなくなりますが、それ以外にその日あった出来事を綴って行こうかとそういう所存にございます!

これからも皆さんの力になれるよう?

みなさんと一緒に楽しくなるような記事を書いて行こうという所存でございます!
スポンサーサイト
2011-03-14(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

あえて長く書かないけど
いつでも戻ってきたらいいと思うよ
オフはそのうちしよう それじゃあまた
2011-03-14 21:24 | 癒し用 | URL   [ 編集 ]

 

いえーい!!おっぱ(ry

おっすおっす!
引退かー頑張ってねー
2011-03-14 21:59 | 灯籠流し | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-15 18:53 |  |    [ 編集 ]

 

ばんちょ・・・もっと熱くなれよ!くよくよすんなよ・・・大丈夫!どうにかなるって・・・全部洗い流しちゃえヨ!!!!今日からお前は・・・ふっじさんDA☆!
イワナ=ミナラッテ=ミケロ
北京だって、頑張ってるんだから!!!!!
2011-03-16 10:37 | ラスカ | URL   [ 編集 ]

 

そんな長くは書かないけどさ

ひとしさんと色々遊ぶの楽しかったわさ


まあ、いつでも待ってるから絶対遊びに来いよな

待ってるぞばああああああああああか

愛しのかみきりぞくより❤
2011-03-16 11:00 | かみきりぞく | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ばんちょ@ひとし

Author:ばんちょ@ひとし
Age:19
Birthday:1992.10.8
Occupation:大学生
Hobby:将棋
SkypeID:pure_in_heart_emotion
Skepe名:ばんちょ@ひとし

~好きな(Ry~

アーティスト:SIAM SHADE

音楽:1/3の純情な感情

ゲーム:聖戦の系譜

同上:紅魔郷

色:みずいろ

口癖:ぬん?

芸能人:いません。

アイドル:興味ない。

キャラクター:エルトシャン

教科:数学

スポーツ:サッカー

暇つぶし:将棋・麻雀・東方(音楽鑑賞含)

場所:部屋

アニメ:とある系

最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
